09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロードバイクを買いますよ。 

2号でーす
KAJa!2011の要項が発表されましたね!今のところ自分はホコ天の他に3つ通年のバンドを組んでいるんですが、そのうちの2つのバンドがKAJa!の出場を狙っています!録音も楽しかった!疲れたし大変だったけど!受かるといいなあ…!こうなったら出て歌いたい!関西で歌いたいです!


今回はまたまた私情たっぷりの記事ですので、読みたい人だけどうぞー
まあ、題名の通り、今度ロードバイクを買います、という記事です!
正確に言うとロードバイクではないんですけどね!ということで、以降は任意でーす

ではでは、記事をば。


私2号、この度新しい自転車を買います!てか正確に言うともう買いました!


先週の日曜、サイクルショップに行きました!
つくば市にある「スポーツバイクつくばマツナガ」というお店。つくば市の花室にあります。じもトークをすると、ラーメン屋「天下一品」と、道路挟んだ向かいです。


リンク!


スポーツバイクつくばマツナガ HP


なんでも、その自転車屋さん、忌野清志郎の愛用しておられたロードバイク「オレンジ号」を作った方だそうです!
すごっ!


ショップ内には、あるある、ロードバイクやそのフレーム、パーツ、ウェアやsy-ズなどのグッズの数々。
工房もあり、そこでは自転車を組み立てたりしていました。


ショップの店員さんに声をかける。しなやかな体躯、塩顔イケメン。耳には控えめピアス。
「ロードバイクが欲しいんですが…。」と声をかける。前々からロードバイクが欲しくて、車体やbランドアだけは無駄に確認していたものの、実際買う段になるとどのようなものをそろえたらいいのか分からない2号(苦笑)
悪いくせです!


そんな自分の丸投げに対し懇切丁寧に対応して下さる店員さん。カタログを見たり、説明を受け、思案すること約1時間。自分の目が1台の自転車に止まり、決定。


LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-CT White
これが写真!


LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-CT White


「シクロクロス」という種類のバイクだそうで、ロードバイクとクロスバイクの中間、という感じです!
悪路走行に対応するため、ブレーキの隙間が少し大きめである、というのが大きな特徴であり、ロードバイクほど凝縮されたデザインというわけではありませんが、洗練されたスマートなデザインとつくばの悪路にも対応できるオールラウンダー性が魅力です!


車体を選んだあとは、店員さんと一緒にグッズ選び!
①体の採寸をして(慎重、股下丈、肩幅、腕の長さ)
②空気入れ(ロードバイクなどは空気入れの計上が通常の自転車と違い特殊なのです)を選び、
③鍵を選び(鍵はしても、油断は禁物。人目につきやすい場所に止めておくのがいいんだとか。)
④ライト(前照灯とテールライト。どちらもUSB充電式にしました!)を選び、
⑤メーター(速度計、距離計)を選び、
⑥前金を支払いました!


今回は必要最低限!通学にも使うので!少しずつ充実させていけたらと思います!
そして僕は今月は霧と霞を食べる生活をします!
いい買い物した!宿舎の退居金がなかったら買えませんでした!
これから大事にしていきたいと思います!


それでは、今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございました!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/319-dff168d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

