09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

みそじのころ。 

2号です
昨日は2月22日ということで、そして僕は2号ということで、なんだか勝手にちょっと嬉しくなってしまいました(苦笑)調子こいてますね
つくばに来て早いものでもう2年が経とうとしています。まさか自分が「2号」というあだ名をつけられようとは高校三年生の僕は思っていませんでした
それが今や僕は「2号」と呼ばれないことにはなんだか落ち着かないんですね!慣れって怖い!時の流れを感じますね、間もなく3度目の春がやってきます


さてさて、今日もいってみましょうかね、ホコ天「一日一質問のコーナーです
今回のテーマは「10年後、何してる?」です
ホコ天メンバーは今全員が20歳です!10の位の数は「2」ですね!それが10年経つと、10の位の数は「3」、30歳になっているのです!ドモホルンリンクルを堂々と使える年齢になるんですね
メンバーの10年後のビジョン、抱負などを訊かせてもらいました!どんな回答だったのでしょう?早速いってみます


やや(1st)
「30歳…結婚していたいなあ。結婚していたいなあ。結婚して大学の教員か大人のADHDの人の支援していて(出来ればどっちも)んでたまに国際学会とかに行って、神奈川県、出来れば鎌倉市に住んでいると思う!子供は一人くらいおなかの中にいる予定。」

なかなか具体的!やや自身も「夢はでっかく具体的に!」と言っています!
ADHDって何?という方のために、リンク!ここでいいのかは分からない!やや、適宜訂正を!


ADHDとは?


ややは今、障害科学類という学類(学部のようなものです)で学んでいます!
自分の学問を将来の生業にすることができるっていいよね!このくらい具体的にビジョンがあることがすごいと思います
あとは実現だね!そうなっているか楽しみ!


もえ(2nd):「一人前に働いてたい!結婚は…どうだろ?」

我らがホコ天のお姉さん、長女のもえちゃん!一人前に働くとか、ぜんぜんいけるって
でも結婚して素敵な家庭を作っている気もする!
もえは何にでもなれる気がする
もちろん他のみんなもそうだけどね!もえはどんな姿もしっくりくるからすごいぜ!
面倒見のいいお母さんになっている姿を思い浮かべる!ホコ天の練習における一面から想起できますね


こっちゃん(3rd)
「30か……就職してるか途上国のボランティアとかしてたらいいですね。にごーの結婚式にホコ天で乗り込む

途上国のボランティアか…かっこいい、いい生き方だよね!俺も憧れる!就職にかけては心配ないさ!途上国で活動するのは楽じゃないけど、なんだか胸が躍るよね!
そしておいっもはや結婚が確定している僕(苦笑)焦るなよ
でも、30になっても仲良く付き合っていられる仲間でありたいですね!誰かの結婚式で歌うとかいいね!


2号(4th)
「職業:NGOor公務員or山形で農業をする。家庭:結婚。ひ孫を祖母に抱いてもらいたい。趣味:アウトドア。登山とツーリング。音楽してたい。ギター弾けるようになってたい。ホコ天:卒業後も年に一回は集まって遊ぶ。」

いろいろ項目あって、今の時点での気持ちなので、10年後どうなってるか分かりませんがね(苦笑)
でもホコ天のみんなとは、10年後も交流していたいですね
みんなで集まって温泉とかに出かけようよ!年に一回、1泊2日くらいならいけるんじゃね?
なんて、考えてます


こーめー(Bass)
「普通に仕事して、家族がいて、幸せにしていると信じたい←でも、必ずそばに音楽があると思うよ(`・ω・´)」

そうね、これはホコ天のみんな全員に共通してるんじゃないかな?
俺もきっと、どういう形であるにしろ音楽してると思うし、他のみんなだって、音楽が人生のそばにあると思うよ。
今、こんなに歌が好きなんだから、きっとこれからも俺たちは音楽を手放しはしないし、音楽だって俺たちを手放しはしないだろうね


やまだし(Perc):「そろそろ冷蔵庫の買い替え時期だと思う。」

ボォォォォ―――――――――………………ン………ッッッッ………(銅鑼の音。松美池ステージ以来)

君の話をしてくれよ(苦笑)
さてはあれか、現状維持を続け、10年後、変わっているのは冷蔵庫くらいだ、的な?的な?
もうそういうことにしてしまうから音楽でいいこと言ったと思ったらやまだにまたしても全部持って行かれた


はい、ということでした!いかがでしたか?
もうね、やまだだよねやまだ
困ったぜ、どういうまとめをしていいか頭がまとまらない(苦笑)
いろいろなビジョンがありました!きっと達成できていることも達成できていないこともあるでしょう!
後になって振り返った時、自分の10年前のビジョンを微笑ましく見ていられるようになれるといいですね

そして大切なのは、10年後も何事もなく元気でみんないる、ということ。
これから10年の間、何があるかもわかりません。事故や事件に巻き込まれることや、病気になることもあるかもしれません。だから、みんなには何はなくとも無事でいてほしいと願うばかりです。
10年後も、20年後も。みんな誰ひとり欠けることなく、笑いあえているようにしたいです


次回のテーマはこれ!「テスト週間に向けて、意気込みをどうぞ」です
筑波大学は3学期制を採用していることもあり、これからテスト週間が始まります!
そんな魔のテスト週間に向け、ホコ天メンバーの意気込みを聞かせてもらいましょう!
乞うご期待
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

大丈夫!間違いではないよ!(^^)
やや #- URL [2011/02/23 20:17] edit

Re: やや

いかった!ありがす!
2号 #- URL [2011/02/24 11:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/320-c091b520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

