09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お酒。 

2号です
最近は時間をうまく作れず、窮々としているところです!
まだ自転車の納車してないよ!もう!早く乗りたいのに
テスト週間も終わっていないので、もう少し我慢、ですかね


さてさて、今日もいきますか!少し間が空いてしまいまして申し訳ない、ホコ天「一日一質問のコーナーです
今回のテーマはズバリ「好きなお酒はなんですか?」です
ホコ天メンバーはもうみんな20歳です!それぞれお酒に強い弱いはありますが、好きなお酒がきっとあるはず!何だろう、ということで訊いてみました!
早速いってみましょう


やや(1st):「ウィスキー好きなんだよねえ。まだストレートでは飲めないんですが。

大人ー
俺はウィスキー苦手だ、なんかあの後味がうぇあーってなる(苦笑、「うぇあー」って表現のつたなさよ)
でもおいしいという人も多いですよね、俺ももっと大人になったらわかるのだろうか、ウィスキーのおいしさ!
飲んでも太らない、ということは聞いているのですが、本当なのかな?


もえ(2nd):「まだまだ子供かな?チューハイくらいしかおいしいと思えない…」

確かにあんまり飲み会とかでもたくさん飲んだりはしないもんね!
酔ってるところもあんまり見ないし!
お酒が飲めることは必ずしも大人の指標ではないさ!いいんだ!
チューハイは本当に種類が豊富で楽しいですよねほろ酔い気分になって友達と楽しくおしゃべりするには本当にいい!


こっちゃん(3rd):「おしゃれなカクテルが飲みたいです。グラスのふちを塩まみれにするやつ飲んでみたい。(なんていうの?)」
なるほど、確かにカクテルはかっこいいし種類も豊富で楽しめそう!
俺はまだあんまり飲んだことないけど、飲んでみたい!
ちなみに塩まみれのやつは「ソルティードッグ」というらしい!
これ!


ソルティードッグ(作り方も!)


グラスのふちに塩か、発想力だよなあお酒に混ぜないで唇に直接触れるところに、というのが粋ですね
最後には混ざるしね!なんかうきうきしますよね!お酒を口に運ぶのが楽しくなりそう!


2号(4th):「とりあえず生かーらーの梅酒ロック

生ビールは一杯目がうまいと思います!
2杯目からはきつくなってしまうので、甘くておいしくて、ちびちび飲んで話しながらでも大丈夫な梅酒に切り替えます!
若造が何を言うか、と思いの方のいらっしゃるかも!ごめんなされ!でも20歳の俺なりの楽しみ方です!
20歳になって、最初のころは「別にお酒なんて飲まなくても今までやっていけたんだからいいや」と思っていたんですけど、今では本音で話したり、気持ちよくなるところなど、お酒にもきっといいところはある、と思っています!きっと年齢を積んでいくうちに、もっといろいろなお酒の楽しみ方を学び、覚え、見つけ出していくのだと思います


こーめー(Bass):「アルコール20度未満のはお酒じゃないよ??」

いやお酒だよ(苦笑)こーめーは恐らくホコ天一の酒豪&酒好きです!
ことちゃんから「半分は音楽とお酒」というコメントをもらうほどです(詳しくはカテゴリ:ホコ天「タコ紹介」を参照のこと)
焼酎や日本酒が好きですよね!最近ウィスキーにも手を出し始めたとか何とか。
肝臓を大事にしてくださいねー(苦笑)飲みすぎは体に毒ですよ


やまだし(Perc):「梅酒」
「そういう存在感、じゃないですか?」(レポート書き終わった直後の発話)だそうです
どういう存在感だよ(苦笑)そこは俺の知るところではないのだが、やまだくんも梅酒が好き、とのことでした!
梅酒、おいしいよね!結構いろいろな梅酒を飲んでるけど、違ったおいしさがあって好きです!
かといって、まだまだ学生ですから高い梅酒は飲めないんですけどね!
黒糖梅酒をバニラアイスにかけるとめっちゃおいしいですよ!あれはビビった!おすすめです


はい、というわけで、いかがでしたか?
みんなまだお酒を飲み始めて1年経ってないわけですが、それぞれに好きなお酒がありますね!
若者は若者なりにお酒を生活の中で楽しんでいます!
皆さんの好きなお酒は何ですか?コメントなどどしどしお寄せ下さいね


次回のテーマは「春!行ってみたいところはどこですか?です
もう3月、梅の花も咲き、芽吹きの季節となりました
こんな春にはどこかに出かけたい!ということで、ホコ天メンバーが春に出かけたい場所を訊いてみました!
乞うご期待

それでは、今回はこの辺で失礼しますよ!
バ―イ


スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

だから!

お酒っていうのは20度以上のもので、それ以下はお酒っぽいジュースだよ??
こめ #- URL [2011/03/05 02:36] edit

Re: こめ

誰が決めたんだそんなの(苦笑)
2号 #- URL [2011/03/10 08:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/329-24f4aea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

