09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

祈り。 

2号です!


皆さんもご存知でしょう。


昨日、福島県沖でM8.8、日本最大級の地震が起きました。


被害状況はニュース等で報道されている通りです。


こんな中、ブログを書きます。


SNSには様々な情報が飛び交っています。
避難のコツや最新情報、宿泊施設の情報、励ましの言葉、デマ、それに対する怒りの言葉…。


情報を選びながら、本当に被災者の方に必要な情報を、必要な量、発信していく必要があると痛感しました。反射的にただ発信するだけではだめなのだ、ということです。
でも、多くの人が自分の問題としてこの地震を考えています。改めて、すごい国だと感じました。


自分には、何ができるのか。
考えて、今ブログを書いています。
俺たちにはブログがある。それを通してつながった人たちがいる。
一人ではない。誰かとつながることができるんです。



2号の家族も安否が確認できません。
仙台には友達や彼女もいますが、連絡が取れません。
信じるしかない。そうしないとやってなどいけない。


今、自衛隊が屋根の上に上っている人を助ける映像が映りました。
泣きそうです。


みんなで祈りましょう。
皆さんも、励ましの記事を書いて下さい。


届かないかもしれない。
でも、もしかしたら見ている人がいるかも。
励ましましょう。
これを見て、笑顔になる人や安心する人がいるのなら、私たちがブログを書いて声をあげることは無駄ではない。


被災地の皆さん。
皆さんは独りじゃない。
できるだけ、安心してください。
今、国はできる限りのことをしていることでしょう。
こんなことしかできなくて、本当にごめんなさい。
でも、もう一度言いますよ!
心配してます!俺たちもテレビにかじりついて、皆さんの無事を祈ってます!
落ち着いて、でも熱い気持ちは捨てないで!
絶対助かってやりましょう!


このブログを通じて知り合った、ブログを書いておられる皆さん!
無事ですか?
このブログに、返事下さい!
無事でいて下さい!
まだ皆さんと一緒に歌ってないじゃないですか!
絶対一緒に歌いましょう!



こんな文、申し訳ありません…。
でも後悔はしていません!
みんなで声をあげて、励ましましょう!


それでは、また!
スポンサーサイト

category: 震災に寄せて

cm 5   tb 0   page top

コメント

独りでは

絶対に不安になってしまいます!
だから、僕たちホコテンのメンバーはみなさんの無事を全力で祈ります!
いつかお会いするはずのみなさんとお会い出来ることを信じて。
こめ #- URL [2011/03/12 10:40] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/03/12 17:49] edit

大丈夫です

ども。ウニちゃんです。
かなり久しぶりのコメントになりましたが・・・

一度被災した人間として。支えられて復興した人間として。
(そのころの僕は0歳でしたが)

・・・必ず、僕たちが何かの支えになります。

あの時の恩返しを、あの時の感謝の気持ちを、

被災地に向かうことが叶わなくても、きっとなにかのカタチにしてエールを送ります。

だから、みんなで笑える日が来るまで。
それが、何カ月先でも、何年後でも。

あきらめないで、待っていてください。
必ず僕たちが助けにいきます。。。
ウニちゃん #- URL [2011/03/12 23:35] edit

Re:

ありがとうございます!
大丈夫です!モリモリ食ってぐっすり寝ます!
笑うし、歌います!
元気は飛んでいくから!

俺たちにできることは、声を届けることだと思います!
励ましの言葉、届きますよ。俺たちにはブログがあるんですもの。
人とのつながりがあるんですもの!

あきらめません!
頑張りましょう!元気に!笑顔で!
2号 #- URL [2011/03/13 00:56] edit

Re: ウニちゃん

ありがとう。ブログ、みてるよ。
毎日の更新、俺にも元気をくれてます!ありがとうね。

みんなのこえ、届くから。
行くことはまだかなわない。きっと、劇場に流されてやみくもに動くことは不安をあおってしまう。
だから、自分の気持ちを大切にして。

声を届けてあげて下さい。
twitterでもいいし、mixiでも、みんなのブログでもいい。
もしかしたら見てるかもしれない。
でも、必要な情報を邪魔しないように気をつけながら。

きっと届くよ。俺たちも含め、被災地のみんなに元気を分けて下さい!
だから、ウニちゃんも元気でいるんだぞ!
よく食べて、笑って!歌って!寝るんだぞ!

元気は広がるんだからな!
みんなの元気を俺たちや東北に飛ばしてあげて下さい!

頑張ろう!元気に!明るく!
2号 #- URL [2011/03/13 01:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/334-015d8e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

