09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/11の練習、そして地震。 

2号です
今日も福島で大きな地震がありましたね…
つくばも大きく揺れて、学生が屋外へ退避しました。先日揺れたばかりだというのに…、まだまだおさまらないですね


ということで、今回はその地震の話も含め、今日4/11の練習のことについて書きたいと思います


15:00。我々Doo-Wop含む芸術系サークルの根城である文化系サークル連合会館、略して文サ館に、もえ、こと、だしの3人が集合。
遅れること10分、2号到着。
その5分後、やや到着。
こめは埼玉から車を飛ばしてつくばっく。40分後に到着でした。お疲れさま


発声を終えた一同、今日は明日の講習会のための練習と新曲の練習をしました!
こーめーはつくばっくの道中で出会った非常識な車にご立腹の様子だった!
新曲はそのこーめーがリードをとります!
いつもベースで素敵な低音を響かせてくれるこーめーなのですが、リードも艶っぽくて素敵なのですよ


講習会の練習と新曲の練習を終え、ほっと一息をついている時のことでした。


鳴り出した緊急地震速報の知らせ。一同に緊張が走る。


間もなく、縦揺れ。
大きいかもしれない。



そして、横揺れ。大きい。棚のものも落ち、身の危険を感じました。
やまだしが冷静に窓を開ける。こーめーも冷静に様子を見る。
やや、もえ、こと、2号の4人は机の下に伏せる。



揺れはしばらく続き、大きな揺れが収まった後も小さなゆっくりとした振動が続きました。
憔悴する一同。文サ館の中も静まり返りました。


しばらく経って、大学側から「屋外退避」の指示があり、多くの生徒が大学構内の松美池前広場に集まりました。
ややは別サークルの新歓の様子を見に行くことに。
集まった中には、新歓イベントを行っていた一団もあり、新入生も多くいました。
あとで別記したいと思いますが、心配だな、と思いました。


18:00。大学側から本日の文サ館使用禁止、及びサークル活動禁止の連絡が届く。
ホコ天一同は練習を解散させ、それぞれが帰路につきました。


みんな無事に帰宅したことを確認し、ほっとしているところです


以上です!
大学構内の建物が心配だけれど、まずホコ天のみんなが無事でよかった!
度重なる余震で嫌になることも多いけれど、みんなとその気持ちも共有していこう


明日からのサークル活動や授業がどうなるか心配ですが、まずは大学からの情報を待つ、ということで!
今回はこの辺で!
バ―イバイ
スポンサーサイト

category: 練習

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/363-349179f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

