07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

震災から1カ月。 

2号です。


今回はまじめな記事です。今日は4月11日。震災から、1ヶ月が経ちました。


3月11日、14時46分。
宮城県沖で、マグニチュード9.0もの巨大地震が発生。
地震の揺れのみならず、巨大津波の被害、原発の被害も非常に深刻なまま、今日を迎えています。


死者27000人超。
今も不安を感じている多くの避難者。
家を、家族をなくした多くの人たち。


いくつもの想い。
変化や、可能性。
それが生まれた地震でもあったと思います。
日本の力が、今も被災地に注がれています。


私たちWalker's Heavenのそれぞれも、それぞれの形で被災をし、過ごしてきました。
自分を守りながら。
ひとを守りながら。
励ましあいながら。
世界の声を感じながら。



今日まで、無事で過ごしてきました。


たくさんの正しさの中で。
日常と、非日常のはざまで。
苦しさやもどかしさ、力の無さを感じたこともありました。


幸いにして、つくばは日常をほぼ取り戻すことが出来ています。
しかし、この地震を過去のものにすることは出来ない。
度重なる余震。今日も震度6弱の地震が起こりました。


余震がなくても。
今も避難者の生活が続いています。
消えた街があります。


忘れてはならないものは、ある。
忘れても、思いだしていこうよ。
そのくらい強く、忘れたくない、そう思う。



このブログにも、たくさんのことを書きました。
カテゴリ「震災に寄せて」を作りました。
ぜひ読んでいただきたいと思います。


最後に。


この震災で亡くなられた多くの皆様のご冥福をお祈り致します。
被害に遭われたご家族の皆様や、原発の被害に苦しむ皆様へ、心からお見舞い申し上げます。
それぞれが出来ることを行いながら、Walker's Heaven一同、元気に歌っていきたいと思います。
喜びの歌が皆様のもとへ響きますように。




category: 震災に寄せて

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/364-e5a3a666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

