07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新入生のみんなへ。 

2号です。


今回もまじめな記事です。
今日はそういうの多いですが、ご勘弁を願います。


今回の記事は、特に筑波大学の新入生のみんなに読んでほしいものです。
だからと言って他の皆さんに読んでほしくない、ということではないんだよ!そんなすねないで!


4月7日に、筑波大学に新入生が入学してきました。
Walker's Heavenの所属するDoo-Wopにも、たくさんの新入生が見学に来てくれました。
メンバーのみならずサークル員一同、本当に嬉しい気持ちです。


しかし、以前の記事にも書いている通り、震災の影響は新入生の皆さんに大きく影を落としています。
大変な中入学してきた方も多いはずです。


自分は懸念をしています。
今回の震災や度重なる余震で、新入生のみんなが非常に大きな不安を抱えているのではないか。


自分が入学したてのころを思い出しています。
新しい環境、初めてのひとり暮らし、大学生活、新しい人間関係。
希望も大きかったけれど、不安もありました。
必要なものはどこで売っているのか、困った時はどうするか、誰に相談すればいいのか。
右も左も分からないままの日々がしばらく続き、不安だったのを覚えています。


今年入学してきた新入生の多くも、きっとまだまだ分からないことだらけで、不安に思っていることがたくさんあるのでは、と思います。
その状況に加え、今回の地震、不安が大きくなるのでは、という懸念は杞憂ではないのでは、と思います。


自分は、新入生のみんなのことが心配です。
きっと、自分だけではない、ホコ天のみんなも、サークル員もそう思っているはず。


まだ知り合って間もないし、名前もお互い覚えていないけれども。
でも自分たちの歌を聴いてくれた、そしてアカペラの楽しさに興味を持ってくれたみんなへ。
自分にはこのブログを書くことしか、みんなに気持ちを伝えるすべを持っていないから。



もし読んでいたら、安心してください。
みんな、新入生の皆さんのことを心配し、気遣っています。


そして、他の人にこのブログを伝えてくれると嬉しい。
Walker's Heavenのブログが、少しでも多くの人の心に、たった一筋でも明るさを投げかけることが出来たら。


みんなを照らそう。
不安な日々は続くかもしれないけれど、その不安を少しでも取り除いてあげられたらいいな。
だから。


今日もブログを書きます。



以上でした!
それでは、今回はこの辺で!

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/365-d40dc469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

