09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

縁日。 

おはようございます2号です
今日の筑波は少し涼しい、との予想。暑さも中休み、といったところでしょうか。

さあ、今日のホコ天「一日一質問いってみましょう
今回のお題は「縁日に行ったらこれ食べたい&ここ行きたいです
ということで、早速訊いてみましたみんな、縁日といえばどんなお店?

やや(1st):「りんごあめを愛してる!

りんごあめ、というか「すもも」が好き、とのこと
縁日の「すもも」ってなんだ?と思ったので、調べてみた

これかな?ややっこ、あってますか?
すもも

食べたことないけど、清涼感があってよさそう

もえ(2nd):「からあげ

ブログを起草してる今、めっちゃ唐揚げ食べたくなってしまった

いいね少し割高なんだけど、食べたくなっちゃう
歩きながら食べられるお手軽感もいいしね

こっちゃん(3rd):「わたあめ

「ほしいけどいつも買ってもらえない食べきれないからとのこと。
そんなこと言わないで、誰かこっちゃんにわたあめを買ってあげて
今度ホコ天で縁日行きたいなみんなでわたあめわけっこしようぜ

2号(4th):「どんどん焼き」

こういうやつです
どんどん焼き wiki

地方性があるんだね、どんどん焼き
俺は山形出身なので、Wikiの「どんどん焼き(山形)」のところを見てください
なーんか食べたくなるんだよね、これ後で必ず胸やけすることは知ってるのに

こーめー(Bass):「ベビーカステラ

こういうやつかな?俺はほとんど見かけたことないです
ベビーカステラ
「チープな感じがたまらないとのこと。
唐揚げでも言ったけど、縁日はあの手軽な感じがいいんだよな

やまだし(Perc):「水あめ

理由を訊いてみました。
「歯に絡みつく、逆説的な快感。」
山田

真骨頂発揮です。…やられたぜ。

ということで、いかがでしたか?
共感するところ、「私も好き」などなどあったらコメント、拍手くださいねー

次回のお題は「自分以外のメンバーを動物に例えたら?」です
どんな答えが飛び出すのか、乞うご期待

では、今回はこれにて

category: 一日一質問

cm 4   tb 0   page top

コメント

すももそれで合ってるよー!

どんどん焼き知ってるかも!
仙台バージョンならヾ(´3`)ノ
やや #- URL [2010/07/29 21:51] edit

Re: タイトルなし

よかった!
俺食べたことないー

なるほどー
関西とかではないのかな?

だれか、コメントを!


> すももそれで合ってるよー!
>
> どんどん焼き知ってるかも!
> 仙台バージョンならヾ(´3`)ノ
2号 #- URL [2010/07/29 22:07] edit

どんどん焼き知らない\(^o^)/

でも今日テレビでやってた(*゜∀゜*)


ベビーカステラ激ウマだから試してみて!
こーめー #- URL [2010/07/29 23:10] edit

Re: タイトルなし

マジか!
みんな、どんどん焼きを食べれ―

もしや鈴カステラってやつ?

てか、マジでホコ天で縁日行こうぜ
まつりつくばとか


> どんどん焼き知らない\(^o^)/
>
> でも今日テレビでやってた(*゜∀゜*)
>
>
> ベビーカステラ激ウマだから試してみて!
2号 #- URL [2010/07/30 22:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/38-f9eda0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

