09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3年生。 

2号です
ただ今ホコ天の練習を終えて帰ってきたところです!
今日はややが体調を崩して休んでしまった…大丈夫か、ゆっくり休んでくれ!
今日は主に学園祭の松美池ステージに向けての話し合いをしましたが、なかなか難しいものですね…
これについてはまた別記します!


さてさて、今回もお送りしてまいりたいと思います、ホコ天「一日一質問のコーナーです!
今回のテーマはこれ!「遅くなりましたが…ホコ天メンバーの3年生の抱負を一言!」です
我々ホコ天ももう3年生、4年間の大学生活も折り返しを過ぎました
メンバーはこの1年間をどう過ごしていきたいと考えているのか、訊いてみました!
さっそくいってみましょう


やや(1st):「頑張って生きます。」
なんだか不安になるような回答ですが
この回答をしてくれたときは落ち込んだりしていたのかな?
既述のようにややはただ今忙しい生活を送っています!
それが原因でしょう、体調を崩してしまいました…
やや!できる限りゆっくり休んでおくれ!もうあなたは頑張ってるぞ

もえ(2nd):「余裕をもった生活をしたい!将来について、しっかり考える!」
俺のイメージとしてはもえは余裕を持ちながら生活できていると思っている(苦笑)
でももっと生活を向上させたいんだよな!もえならきっとできると思います!
将来のことも本当にしっかり考えなきゃいけないよな…
もうそういう時期なんだよな、3年生はね
もえも夏休みに図書館のインターンに行く、のかな?いい経験ができることでしょう!


こっちゃん(3rd):「教育実習がんばるぞ(日程が学祭とかぶってるけど!)採用試験の勉強も、卒論への勉強も頑張るぞ。あと、もっと色んなものを見て、色んな人と出会う!」
ことちゃんは教職を取得するために、3年生になっても授業がたくさんあります!
自宅からの通学も、ほかの団体での活動もある中、いろいろなことを両立させていて、すごい処理力だよな、と感服します!
学園祭と教育実習がかぶってる場合って…どうするんだろう(苦笑)なんとかなる、のかな
まあ、なんとかなるし、なんとでもなるか!
無理はせず、でも納得いくように頑張っておくれ!


2号(4th):「将来について決断する。各方面で納得のいく結果にコミットする。つまりは、やりたいことを、やりたいように、とことん、ってことです。」
いろいろなことを今までしてきましたが、そこに何らかの形での足跡を残せたら、と思っています。
キャパがなかったり、「つまみ食い」なんじゃないかと悩んだりしたこともあるし、結局自分が本当に何をしたいのか、まだ見えていないのが正直なところです。
でも、今の自分の人生が、自分は好きです。
これからも、自分に常に問いかけながらいきたいと思います



こーめー(Bass):
「一応、働ける程度の学力をつけようと思います。あと、悔いのないようなサークル活動を。」
こーめーもサークル活動を全力でやっている傍ら、学問にも余念がありません!
音楽以外の分野でも、自分に厳しく、ストイックにやっているんですね
「自分の意志によって自分を高めていく、作っていく」という時間がこれほど与えられているのは大学生の時代だけではないかと思います。
自分もこーめーのように、残りの生活で、なりたい自分に少しでも近づきたいものです。


やまだし(Perc):「抱負を守らない。」
やっぱり飛ばしてくるねーだしやまは
抱負を守らないことで自分に天井を作りたくないのか、はたまた型にはまらない生き方をしたいのか。
いずれにしても痛快!
抱負というのは「目指す状態」ではあるけれども、ひとたびそれを定めてしまえばそれを逸脱するのは難しい。
抱負を定めはするけれども、それを不変のものとして固定してしまうのではなく、突き破ることのできるもの、変更可能なものという意識を持つのも大切ですね!


以上でした
いかがでしたか?
この質問の回答をメンバーにしてもらったのは結構前の話なので(すみません)、ここから変わっているかもしれませんが、この記事をメンバーが見て、「当時の自分が考えていたこと」としての気づきをもたらすことができることも、このブログのいいところだと思っています!
皆さんの新年度の抱負はなんでしたか?1ヶ月たった今、その抱負を胸に抱き続けられているでしょうか?
コメントなどいただけるとうれしいです


次回のテーマは「今年入学してきた新入生に一言!」です
2011年度の新入生が入学してから、早いものでもう1ヶ月以上が経ちました!
我々の所属している筑波大学アカペラサークルDoo-Wopでも本新歓が先日終了し、多くの新入生が加入してくれました!
そんな新入生たちにホコ天メンバーからの一言をお送りします!
乞うご期待


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/381-1e75031d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

