09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ようこそ。 

2号ですよーん
うん。

もう、言葉は要らない。


いっくぞぉぉぉ―――――――

今日もいく!ホコ天「一日一質問のコーナーです!
今回のテーマは「新入生の皆さんに一言メッセージを!」です
2011年度に入学してきた新入生、筑波大学での生活を始めてから約1カ月ということになります!
恐らく何が何だか分からないうちに過ぎたものだったのではないでしょうか?
私たちホコ天の所属している筑波大学アカペラサークルDoo-Wopも、先日本新歓を終え、その段階で20人以上の新入生が加入届を提出してくれました!
そんなNew Wopperたちも含め、新入生のみんなにホコ天のメンバーからメッセージをお送りしたいと思います!
それでは早速いってみましょう


やや(1st):「後悔しないように生きて下さい。」

……オーイ。オホホホーイ。人生の悲哀が聴こえるぞー。
んや、でも大事だぞ!後悔しないように生きるのは!な!後悔は悔しいから!
大学に入って、恐らくたくさん後悔するだろうと思うけど、それもいい学びになって、明日への糧になります
うっわ説教くせぇと思ったのでここら辺にしないと!煙たがられる


もえ(2nd):「つくばにようこそ。悔いのないように、楽しんでください」

あーなんか観光大使みたいでかわええわ―もえ
もえもややと同じく、悔いのないように、と言っています!
大学生活なんて、楽しんだもの勝ちだよね!
ここで注意したいのは「楽しさ」にもいろいろあるってこと!
勉強でもいいし、サークル活動でもいいし、留学やインターンでもいいし!きっとどんなことでも楽しんだら楽しいんだよね
俺たちのようにアカペラをやってる人間もいるし、いろんな人がいます!
自分の楽しさを見つけて、それに没入する、いいですよ、面白いよ!
あーあーあ―俺も1年生に戻ってもう一回いろんなことやりたいなー


こっちゃん(3rd):「ようこそつくば!おいしいラーメンやさんを一緒に探そう。」

あ、観光大使②だ、かわええなー
ことちゃんはラーメンが好きです三度の飯よりラーメンが好きです!あ、なんかおかしいこと言ってる!
そしてつくばにはおいしいラーメン屋さんがたくさんあるんですな俺も結構行きました!
大学生活、一人暮らしが始まる人も多いはず!自炊の合間に少し贅沢して、「つくばグルメ」をめぐるのもありですな!
ちなみにラーメンフリークことちゃんのおすすめラーメン屋さんはどこなんでしょうね?
会う機会のある人は訊いてみてください


2号(4th):「やりたいこと、やりな。楽しいことなんてそんなもん、作りゃいいんだ。」

大学は自由です。何をしてもいい。でも、リスクが伴うんですな。
だから、絶えず自分と話してください。自分は何がしたいのか、何をすべきなのか。何をしてはいけないのか、したくないのか。
与えられる時代は、もう終わりました。これからは本当に「自分が自分の人生を作っていく」時代です。
大学時代って、たぶんその準備期間なのかもしれませんね。
今までよりもずっと多くのことが「自分」にゆだねられているから、恐ろしいと感じる人もいるかもしれません。
でも、その分最高に楽しいと思います!
もう戻ってこない一瞬一瞬、全力で生きてくださいじゃなきゃ損だぜ


こーめー(Bass):「お酒飲もう!」

こーめーくんお前このやろー計算しろ計算1年生は何歳でお酒が合法なのは何歳からかきちんと慎重に計算しろ
いいですか!
お酒は!20歳に!なってから!だ
もうーこのブログは全世界に公開されてるんだからね!そして日本は法治国家なんだからね!
大学に入ると切っても切り離せないのが「お酒」です。
先輩の中には新入生にお酒を勧めたりする人もいるようですが、これはまかり間違うとアルハラです
だから、新入生の皆さんいいですか、20歳になるまではカルピスで酔っ払う術を体得しなさい
でもこーめーとの飲みは楽しいので、こーめーとお酒を飲むときは、
こーめー:お酒、新入生の皆さん:カルピス
ですよ!
カルピスで酔っ払ったこーめーと渡り合えるようになったらあなた、たぶん社会に出ても安泰です


やまだし(Perc):「ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>」

いやー、謙虚だぜ、やまだ!素晴らしい!
いくら年上とはいえども、礼節は守らなければなりませんよね!
先に生きているということで、いろいろものを知っているのは事実かもしれません。
ですが、もとをただせば何かと言えば、「ただ生まれるのが早かっただけ」なんですよね、そこに必然性がもしあったとしても、非常に薄いものに過ぎない。
その上で。
先輩であることは「知識や経験、権威を振りかざす存在」ではない。
「あとから来たものをおびえさせる存在」でもない。
後輩たちが笑って楽しく過ごせるために、先輩はいるし、そのために体張るんです。
じゃなきゃ、長く生きてるかいがないじゃないですか。

先輩であることを振りかざさないやまだは素敵です!


以上です


………


うをををををををををを―――――――――――――


俺の主観と主張が入りまくってきもいきもいきもい
なんだ、この、2号というやつは!説教くさい!爺ちゃんかお前は!うをー
あーもうなんだか僕はご乱心の様子ですが!
まとめます!


私たちは、後輩のみんながつくばに入ってきてくれて、こうして出会うことが出来て、本当に嬉しいです!
厳しい受験を乗り越えて、こうして入学することが出来た。本当にすごい偶然ですよね。
そこで偶然出会って、歌を聴いたり、歌ったりして。話をして笑いあって。
震災のこともあり、例年にも増して不安な日々を送っていたことでしょう。
大変なことがあったら言ってください。淋しかったり、もやもやしたら、一緒にカラオケでも行きましょう。



私たちWalker's Heaven一同、新入生の皆さんを心から歓迎します


さてさて、次回のテーマはこれだ!
「おすすめの『つくばグルメ』、教えてくださいです
テーマがかぶってないか探したけど大丈夫!
ことちゃんに対してのコメントで話したのですが、このテーマ、わりといい!採用!
つくばでおいしいお店、どこでしょうね?ホコ天メンバーのおすすめを訊いてみました!
乞うご期待

それでは、今回はこの辺で!
バ―イバイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/387-1eb44af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

