09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

結婚、かあ。 

2号です
深夜に失礼しますよ!静かな夜に更新します
なかなか更新できてないし、リンク先のブログへの訪問もできない状況が続いています…すみません
くーそー
待ってろ!時間は作るもの!うをー


という心の叫びを吐露したところで、今回の記事に入っていきたいと思います!
今回は前回の記事でご紹介したとおり、6月4日に行われた結婚式について書きたいと思います


6月4日に、我々ホコ天と先輩・後輩と合わせて10人で組織したチームで、つくば市内の結婚式場で歌ってまいりました
この結婚式、実は3月12日に執り行う予定だったのですが、東日本大震災の影響で行うことが出来ずにいました
歌う曲はThe Beatlesの「All You Need Is Love」、映画「Love Actually」の映画のワンシーンを再現したい、ということで、今回ありがたいことにお話が舞い込んできたのです
ということで、今回の一連の流れのことを私たちは「ラブアク☆大作戦」と命名しました


映画のシーンはこちら。


Love Actually Music Video


先輩が楽譜を耳コピしてくださり、練習を重ねていました!
なかなか全員そろって練習をする機会に恵まれなかったのですが、いる人たちでやれることをやろう、という感じで練習をしていました!


そして迎えた当日。


結論から言いましょう。


最高でしたね。


ということで、時系列に沿ってみましょう


13:00、ラブアク☆大作戦メンバー、つくば駅近くの公園に集合。
公演ではウォーキング大会の参加者と思しき健脚のご年配の方々がたくさん!
集合後、体ほぐしをしながらしばらく雑談し、合わせ練習とシミュレーションを行いました!
練習の様子をまとめると

・蚊はウザい
・鯉は怖い
・「あれ何?」「ドラゴンボール」
・やまだの飲みこみ早い
・おかべはまだか?


です!
5点目について詳細を。
ややともう一人のメンバーは別団体の活動で後で合流する予定でしたが、もしかしたら間に合わないかもという事態が発生!
ぴょー
ということで、こーめーが急いで迎えに行きました!こーめーGood Job!
彼女らとは無事結婚式場で合流し、何とかなりました!よかったー


14:40、一同、式場へ。
結婚式へ参列した人の中に紛れ込み、チャペルの中へ入ります。
純白のきれいなチャペル、以前リハーサルをさせていただいたときにも入ったけれど、涙をたたえたような雰囲気に包まれていました。


15:00、式の始まり。一歩一歩踏みしめるようにヴァージンロードを歩く花婿さん。
この日を心待ちにしていたことが、そのたたずまいからうかがい知ることが出来ました。
3カ月越しの晴れの日、どんなにか嬉しかったことでしょう。


そして、続いてチャペルの扉が開き、純白のドレスを身にまとった花嫁さんと、そのお父さん。
ぎこちなく、しかしそれでいて懐かしむように、そのドレスと同じくらい真っ白な道を、一歩一歩歩く二人。
声にならない思いがこもっているようでした。


指輪の交換、誓いの言葉とキス、式は滞りなく進んでいき、二人がチャペルのドアの向こうへと退場する時がやってきました。
結婚行進曲が流れる。そして間もなくフェードアウト。
カウント。そして曲が始まる。


胸いっぱいの「おめでとう」を、声に乗せて。
ふたりの、そしてふたりを取り巻くすべての人の幸せに寄り添いながら、心を合わせて歌いました。

花嫁さんも、参列された皆様も驚き、自分でいうのもなんですが、サプライズは大成功だったのでは、と思います!


式場から出て、フェザーシャワーに参加させていただき、皆様と一緒に写真も撮影させていただきました
メンバー一同が式場をあとにしてからも、感動の余韻が残っていました。


今回の依頼を受けたことで、それまで全く見ず知らずだった方々の幸せに寄り添う機会を頂くことができました。
本当に貴重で、得がたい体験だったと思っています
また、ホコ天メンバー以外にも、先輩や後輩と一緒に歌い、声を合わせる機会を持つことが出来たのが嬉しかったです
震災の影響で一度流れたこの日を無事に執り行うことが出来たこと、協力して下さったすべての方々に、心から感謝をしたいと思います。
本当にありがとうございました


これからも、きっとずっと。
歌を歌うことで、幸せを呼べたら。
楽しかったね。また歌おう。



ということで、今回のステージレポは以上でした!
どれどれ、今日は夜も遅いし、寝ますかね!
また次回、お楽しみに!


バイバーイ

スポンサーサイト

category: ステージ

cm 2   tb 0   page top

コメント

あれフェザーシャワーっていうんだ!へえ!
こと #EBUSheBA URL [2011/06/10 23:53] edit

Re: ことちゃん

分からん、結構あてずっぽうなんだよね実は(笑)
ホコテン #- URL [2011/06/24 13:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/394-8756a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

