09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おんがく、おんがく。 

2号です
連投失礼します!
あんなに暑かった昨日から一転、今朝のつくばは本当に快適です
僕はBGMをかけてブログを書いています!朝食のメニューなんか考えながら、ね
優雅だ!非常に!


さて、今回は僕のひとりごと、ということでですね、何で僕がこんなにも長い間更新をしていなかったのか、どうしていたんだ2号!ということを少し書きたいと思います


私情をふんだんに散りばめた文章になりますので、読みたい人は是非どうぞ!
お前のひとりごとになんか興味ねえ!という方は他の記事をどうぞ!


というわけで、いったんここで失礼します!
バイバーイ


ここ最近、他の団体やサークル活動に忙殺され、ブログを更新したり、他のブログに訪問したり、ということが出来ずにいました。
毎日少しずつやればいいものを、「今は他のことをやらなくちゃ」という具合に、おろそかになっていってしまいました。


ホコ天での練習も、いぜんより生き生きした雰囲気に欠けているな、という印象でした。
「一体どうしてなんだろう?」とは思っていましたが、原因は分からずにいました。


そんな日々が続く中、昨日こーめーとややと3人でマクド○ルドに行ってきました!
ジャンキー!マックフルーリーうまかった!
お店には僕の学部の新歓委員長がいて面白かったです笑
スマイルはお持ち帰りしました


その中で二人から言われたのは、
「最近2号は前ほどがつがつしなくなったよね」
ということでした。


そう言われるまで全く自覚していなかったものの、確かにそうだな、と思い、合点がいきました。
でも、どうしてなんだろう。
3人で考えましたが、しっくりくる答えは見つからず。マックをあとにしました。


ややを家まで送った後、こーめーと二人で飲みました
差しでゆっくり飲んだのは久方ぶりでした。
いろいろな話を聞いてもらったり、以前こーめーが行ったKAJa!の音源を聴いたりして過ごしました
風邪気味だったにもかかわらず、自分のつまらない話に付き合ってくれて感謝でした


夜も更け、そろそろ帰ろうかとしていたときに、こーめーから一言。
「2号は最近音楽してるの?」
「俺は楽譜を書いてるから自分の音楽出させてもらってるけどさ、お前はお前のやりたいように音楽できてるの?」



そのとき、すっ、と視界が開けた気がしました。
すごく単純で当たり前すぎることで、でもすごく大事なこと。
当たり前すぎることだから、自分はずっと持っていると思っていた。
だから、いつの間にかなくしてることに気付かなかったみたいです。
そして、音楽から自然と目をそむけていた自分がいた。


おんがく、おんがく。


とっても難しいけど、簡単なこと。
誰かに勝つとか、負けるとかじゃなく。
見上げればずーっと、青い空。終わりなんかないんだよね。
でも、空の向こうにあるものを見たいと思う。
やっぱり、自分は音楽が好きだから。
好きだから、がんばれる。


おんがく、おんがく。


午前3時、歩いて帰る夜道。
ほろ酔いだったからか、はたまた大切なことに気付けたからか。
足取り軽く、夜風の心地よい帰り道でした。


以上です!
なんだか真面目くさって書いてしまいましたが、話を聞いてくれた2人には本当に感謝しています!
自分の奏でたい音を、もっともっと。
これからも求めていきたいと思います!


それでは、今回はこの辺で!
バーイバイ
スポンサーサイト

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/398-762135e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

