05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

高校。 

2号です
昨日は七夕でしたね
皆さんは何をお願いしましたか?
今度のホコ天「一日一質問のコーナーでも、やってみたいと思っています!しばしお待ちくださいね!


というわけで、今日もいってみましょう、ホコ天「一日一質問のコーナー
今回は「僕の、わたしの高校、ここがすごい!」というテーマでいきたいと思います
ホコ天メンバーの出身高校には、一体どんなすごいところがあるのか、みんなに訊いてみました!
もしかしたらそこからそれぞれのメンバの出身高校が割り出されてしまうかも…?恐ろしい企画だ!
でもしーらない!早速いきましょう


やや(1st):「地上8階地下1階ビルでした~東京タワーとレインボーブリッジが見えます~」
なにそのView!焦る!
東京タワーとレインボーブリッジ一望なんて!そして校舎がビルディングなんて!
ビ、ビルディングなんて!
にわかには想像できないですね
教室割はどうなっているのだろうか?地下に何があるのか?シェルター?笑
でも、東京の学校はそういう感じなんでしょうか?少ない土地の中であの人口を収容しなければならないからね
興味が尽きない感じです!


もえ(2nd):「深夜2時に集まって夜通し歩いて登校する行事があった」
からのもえ
なんだこの激しい行事は!怒られますよ!深夜徘徊の王道を行ってるじゃないですか!
よく地元の駐在さんが許すな!これまた焦る!
しかし、もえの高校は非常にツワモノキワモノな高校(みたい)でして…この間のファミレスでの高校の話ではとなりのおかべがカルチャーショックを受けていましたね(苦笑)
そんな中で3年間過ごしたもえは非常に強いメンタリティーの持ち主なのではないか、という話題で俺の心はもちきりです


こっちゃん(3rd):「イギリス研修×2回とアメリカ研修がありました。校歌の作詞が谷川俊太郎さんです。」
Wow!International!So I'll write this comment in English!
Tour twice in UK n USA!?How enviousDoes the tour managed in class?
It's sooo precious experience to have such an opportunity in high-school age
Then school anthem written by Shuntaro Tanikawa
He's my favorite poet, he use n choose very beautiful and emotional words.
Internationality and Japaneseness coexist in Koto-chan's high school, I envy you!!


2号(4th):「図書館の蔵書数が50000冊でした
そうなんです、うちの高校の蔵書数めっちゃ多いんです
でも全てが陳列されているわけではなくて、古い書籍は司書室の奥の倉庫に入っているんですがね!
なんでも100年以上前の校長先生が寄付したもの、なんだとか!
しかしそのありあまるほどの書籍を遺憾なく利用する生徒は学校中に数えるほどしかいなかった(苦笑)
今思い返してみると、結構もったいないことしたなあ…って思いますね!
現在も大学の図書館使えてないですし!まずい!みんな本読もう!笑


こーめー(Bass):「①40kmハイク②制服は着ません③マイムマイムで救急車が来た
ホコ天において最も濃ゆーい高校生活を送ったのがもえとこーめーの知識情報・図書館学類ペアでしょうね(苦笑)
詳細に関しては本人に訊いて下さい、恐らく夜通し語ってくれることでしょう
ざっくりと各行事について説明します!
①文字通り、1日がかりで40kmを踏破するそうです
徒歩でひたすら歩き、終わるころには足ががくがく!でも40km歩いた道をそのまま折り返して帰る豪傑もいるそうです
②こーめーの高校は130年近くの伝統を持つ高校ですが、そんな伝統とは一見相いれないような「私服制」の高校だったんだそうです!当時からすごく斬新な校風だったのでしょうね!こーめーいわく、だんだんとジャージや部屋着で学校に行くようになるんだそうです(苦笑)
③こーめーの高校は男子校なんですが、みんなでフォークダンスを踊るそうです!
男子校のフォークダンス、そう。それは戦場。戦国時代。
そこはラグビー部の独壇場です。
でも、どのタイミングで救急車を呼んじゃうような事態になるの?
ということで、マイムマイムをおさらいしてみましょう!


「テーレーレレレーテーレーレーレーテーレーレーレレレーレーレテーレーレレレーテーレーレーレーテッテッテーレレテーレーレ


「マァァイマァァイマァァイマァァイ……!!(BGM:雄たけびと阿鼻叫喚)」


やまだし(Perc):「上履きがサンダル(成田屋履物店)でした。水虫率は低かったハズ」
へー、サンダルなんだ!マイケル・サンダル(失笑)
確かに、夏は涼しそう!自分の高校は上履きは共通のスニーカーだったんですが、夏は暑くて脱いでたもん!
でも、冬寒くないかな?あと、体育館シューズは別売りかな?
しかし、上履き履きやすくて、手軽でいいですね!


ということで、最後に成田屋履物店のHPを。


成田屋履物店


はい、以上でした
いかがでしたか?
俺から考えると自分の高校が一番面白みがなくてみんなの高校がすごいなあ、という実感だったのですが
でも、高校時代を回顧してみると、縛られている中にも特色や個性、自由があって、楽しかったんじゃないでしょうか?
皆さんの高校で、「うちはここがすごいよ!」「この行事、わたしの高校にもあった!」なんて人がおりましたら、どしどしコメントや拍手を頂きたいと思います!


さてさて、次回のテーマは「夏休み!みんなのプランを教えて下さいです!
昨今口酸っぱくのたもうております「夏休み」という単語、それぞれの夏休み、どんな計画を立てているのでしょうか?
アカペラの練習もあり、サークルの合宿もあり、でもそれだけではなく、ホコ天メンバーはそれぞれの思い出をどういう形で作ろうとしているのか!
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/405-a1144726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

水虫薬を一切使わずに人に言えない水虫から開放されて21日後にはきれいな足になる方法があります。
プロが教える水虫撃退法 [2011/07/11 08:48]

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

