07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ナツヤスーミ。 

2号です
いやー、今日は暑かった!
筑波大学は只今絶賛(?、笑)節電中なので、冷房なしで練習しています!
今日もホコ天で練習をしました!その様子は後ほどお伝えしますよ!


さてさて、今日もいってみましょうか!
暑さに負けず頑張んベ!ホコ天「一日一質問のコーナーです!
今回のテーマはこちら!「夏休み!みんなのプランを教えてくださいです
筑波大学は1学期が終わり、夏季休業に入りました!
ホコ天メンバーもそれぞれに夏休みを過ごしますが、みんなはどのようなプランニングをしているのでしょうか、そして何をしたいと思っているのでしょうか?
ご紹介したいと思います、それではいってみましょう


やや(1st):「少年のような夏休みを過ごしたい!探検して鬼ごっこしてホタル見て肝試し!」
本当に少年のようだな(笑)でもいいね!探検!なんかいい響きだな!
だんだんと年を重ねていくごとに、子供のころには簡単にできたことが出来なくなっていく、そんなことありますよね
「はやく大人になりたい」なんて考えて過ごしてきましたが、いつの間にか、こういう夏休みを過ごすことにノスタルジーを含んだ願望を寄せるようになるんですね。
あ――――なんか知らんけど泣けてくるぜ(苦笑)
ガチで!いかんいかんマジで!
いつまでも、心の片隅には幼い自分も併せ持っておきたいものです


もえ(2nd):「遠出したい計画的にうごく。」
計画性は十分あると思うが、きっともっと計画的に動きたいもえちゃんは(笑)どこに遠出したいんだろう?
もえちゃんは今年の夏休みは図書館へのインターンがあります!
7月中旬から下旬にかけて、約半月の間だとのこと!
もう3年生だもんね…そういう時期なんです!言っていて泣けてくる(さっきとは別な感情の発露です)
でも、きっともえなら大丈夫!気をつけて、がんばってきてな


こっちゃん(3rd):「旅やら、バイトやら、カフェめぐりやら、いろいろ。バイト!がんばります。」
ことちゃんの夏休みも充実してる感じだな!楽しそう!カフェ巡りとかしゃれおつー
どこに旅に行くのかね?ひとり旅かね?
旅行って言うと「観光」と結びつきやすいけど、旅って言うとまた違いますね!
バンドの練習もあり、バイトもやったりですごく忙しそうなことちゃんです、全部自分の時間ではあるんだろうけど、たまには「何にも属していない、何も背負っていない素の自分でいられる時間」を、自分にプレゼントしてあげられるといいね
この夏休みは、そういう時間をたくさん持てるといいな!


2号(4th):「旅。」
あの別に怒ってないから大丈夫ですよ(笑)
この夏休みは物理的にももっとアクティブにいきたいと思っています!
被災地にボランティアに行ったり、海外に行ったり、自転車で旅に行ったり…やっぱり動かなきゃ!
いろいろな景色を見て、いろいろな人と話して、自分を創っていきたいと思っています
写真などもブログに上げていきたいと思っているので、ぜひ見てくださいね


こーめー(Bass):「夏バテしないための料理をマスターする!」
ホコ天の、いや、もうDoo-Wop男子の女子力といっても過言ではないでしょう、こーめーくん!
この夏もまだ女子力を上げようというのかね、あくなき挑戦は続きます!
でも夏バテはつらいから、それを防ぐための料理を自分で作れればすごくいいですよね!
冷たいものや食べやすいものばかりに流れてしまうと、胃腸が弱ってしまいますから
あ、そうだ、「夏バテ対策」について質問してみよう!
こーめーもこの夏図書館インターンに行って活動をする、とのこと!
バンドの練習や楽譜の起草も行いながら、本当にすごいと思います!ゆっくり体を休めて、英気を養う時間も忘れないでいてほしいな、と思います


やまだし(Perc):「ライオンのごきげんようを観たいです。」
小堺(笑)
日常の延長戦たどりすぎだろ
でも、そういうことこそ大事なんだよな!そうだな!
夏休みは「非日常」としてのドキドキはあるけれども、でも、我々はいつまでも非日常に逃れ続けることはできないわけです。
大学生、したいこともほしいものもたくさんあるけど、それは日常をつつがなく過ごしてこそのもの、それをおろそかにして非日常を送ることは難しい。
そのことを分かっているから、やまだは日常のささやかさをいとおしみながら生活しているんですね。
さすがだ…さすがだよ!やまだ!


ということで、以上です
いかがでしたか?
六者六様の夏休みの過ごし方、でもみんな充実してそうですね!
それぞれのやりたいことを、やりたいように
皆さんはどんな夏休みを過ごす予定ですか?コメントなどに書き添えていただければ幸いです!


次回のテーマはこちら!「私の暑さ対策です
言わずもがな。暑いですよね、最近(苦笑)
みんな暑いのはいっしょ、そしてそれを防ぎたいのもいっしょ!
これは、暑さ対策シェアするしかないでしょ!
ということで、ホコテンメンバーの暑さ対策を聞いてみました、どんなものがあるでしょうか?
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
バーイバイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

・免許合宿
・夏合宿
・ライブ
・災害ボランティア
・ディズニーランド
・練習
・勉強
・部屋から段ボール箱をなくす
そんな夏休みです。
いろんな輪(幅)をひろげる、が目標です。
あ、ども。みっきーです。
(´・∀・`) #- URL [2011/07/11 14:08] edit

Re: みっきーーーー

コメントありがとーーーーーーう!
沢山いろんな経験しておいで!
俺も被災地に行くよ!レポするから楽しみにしててな!
2号 #- URL [2011/07/12 23:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/406-1a966ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

