10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

松美オーディション前日。 

2号です
またまた更新が滞ってしまいました、すみません!
今回は、松美オーディションに際しての記事です!


今年も学園祭のメインステージである松美池ステージをめぐるオーディションの時期となりました。
学園祭ライブは年間の最大行事であり、そのメインステージである松美池ステージは、多くのサークル員にとって大きな舞台となります。


自分たちホコ天も、今年の松美池オーディションに出るために練習を重ねてきました。
たくさんの練習、いいときも悪いときもあったけど、楽しかったです。


本当は、いろいろあったんです。伝えられなかっただけで。


自分たちが楽しく歌えてるのか不安になったり、悩んだり。
個人的に話したりしたこともありました。
練習の時に、うまく笑えなかったときもありました。
みんな楽しそうにしてるかな、不安で、みんなの顔を見られなかったことも、実はありました。


でも、今はもう、大丈夫なんですよ。


きっかけがなんだったのかはよく覚えていません。
でも、ふとした瞬間、和音が響いて、それを繰り返していくうちに、少しずつ、少しずつ。
みんなの顔にも笑顔が戻って。
それを見てたら、俺も力がわいてきたんです。


みんなと声を合わせる瞬間が、本当にいとおしい。
オーディションのこととか、新曲のこととか。
そういうことに気を取られるあまり、もっとほかにある大切なことを、見失っていたようです。
みんなで声を合わせて、視線を合わせて、心も合わせて。
何も特別なことなんてない。


去年とはまた違った心境でいます。
去年は、何としても受かってやろう、みんなと歌いたい、その気持ちだけでした。
もちろん今年だって、あの舞台に立ちたい気持ちはとっても大きい。


でも、それよりもずっと大きな気持ちとして、
「自分たちが本当に楽しいと思えるようなステージを作ろう」
という気持ちがあります。


たとえ、結果がどうあったとしても。
自分たち自身が、「最高のステージだったね」と胸を張れるように。
みんなと一緒に、ゴスペル作れたね、迷いなくそう言えるように。



そうすることで、また次の景色が見えてくるんじゃないかな。
どんな結果だったにしろ、見えた景色を美しく見ることが出来るんじゃないのかな。


みんなで一緒に。お客さんも、俺たちも。楽しみたい。どこまでも。
そう心におきながら、ひとつひとつ歌っていきたいと思います!



また、一回りして、この季節がやってきた。
あの時からずいぶん、いろんな道を歩いてきたけど。
変わっていくもの、掴んでこれたかな。
変わらないでほしいもの、守れてこれたかな。


続いてきた足跡、これからも。
そして、いつかと同じ舞台に、一歩踏み出すために。
心を合わせ、声合わせ。
歌おう。よろこびの歌。


長く降り続いた雨が上がって。そこに虹がかかったら。
きっと、素敵なことが僕らを待っている。




明日は楽しみたいと思います!
それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: ステージ

cm 1   tb 0   page top

コメント

ご無沙汰してます

こんばんはー!!
sionです。

なかなか訪問できずにすみません・・・
がんばっている様子がしっかり伝わってきます・・

思いは歌にのって伝わるんですよねー
つい、何か別の事にとらわれて忘れてしまっていたってこと
あります・・・・

実はもう一つBlogを載げましたのでよろしかったら訪問して
下さい・・・
同じfc2です!多分訪問者リストに入っていると思います
「Charaa(カラー)」と言うBlogですヨロシクお願いします・・
sion #- URL [2011/09/08 00:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/423-c46684d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。