09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

駄菓子。 

こんばんは、2号ですよー!
実家のパソコンでは絵文字が使えない…。でも負けないっ!

いくぞ、今日のホコ天「一日一質問」
お題は「好きな駄菓子」です!

みんなはどんな駄菓子が好きなのか、訊いてみましょう!

やや(1st):「すもも!」

すもも大好きややっこ!
そのおいしさを熱く語ってくれました!

「ちっちゃいパックに2個入ってて、ストローついてて、ストローで赤い液体を吸ってからすももを食べるという2度のおいしさ!」

きっとこれかな?関東で人気の駄菓子だそうで。外れてたらごめんね。

すもも画像

俺は見たことないので、一度食べてみたいですね!


もえ(2nd):「ブラックサンダー!」

「あのザクザク感がいい!」とのこと。
わかるぜ、もえ!
出ました、今や駄菓子のニュージェネレーションを牽引する黒い稲妻「ブラックサンダー」!32円であのボリュームと満足感はすごいと思います。


こっちゃん(3rd):「糸あめ?」

「糸の先にあめがついてるやつ」だそうで。
これかな?

糸あめ画像

「口から糸をたらしてる私への『…?』みたいな視線が面白い」んだって!
確かに、これだとただ口から糸をたらしてる奇特な人に見られそうですね(笑)


2号(4th):「よっちゃんいか。」

知らないとは言わせない。
ガキのころから好きでした、よっちゃん。駄菓子は甘いだけじゃだめなんだ!
とどのつまり趣味がジジくさいってことです。

しかし!それでもいい!
よっちゃんラヴ!よっちゃん!


…次いきましょうね。


こーめー(Bass):「細長くてねじれててゼリー的物体の入っているなアイツ」

…分かるぜ、俺には分かる。お前は独りじゃない!
これだろ?カモン!


細長くてねじれてて…以下略

その名も「くるくるボーゼリー」。

…っ!しみるぜ…っ、このネーミングっ!
なんか、ひとつ賢くなった感じがする。みなさま、「くるくるボーゼリー」、ごひいきに。


やまだし(Perc):「水あめ。」
やはり「歯に絡みつく、逆説的な快感」が好きなのだそうです!
俺は水あめをねりねりするのが楽しかったなあ。
あと、カラフルなのがまた目にも楽しいですよね!


ということで、いかがでしたか?みなさんの好きな駄菓子は何でしょう?
大学生の今も変わらず、駄菓子はいいですよね。「駄菓子」っていうけど、ぜんぜんだめじゃない。

あと、新たな発見などもありましたらどしどし拍手を送ってくださいね!

さて、次回のホコ天「一日一質問」、お題は「おすすめの童話・絵本は?」です。

簡単なようでいて、すごく深遠なテーマがこめられていたりしますよね、絵本や童話って。
メンバーの好きな絵本と、その理由を訊きたいと思います!
乞うご期待!

それでは、今回はこの辺で、って日付変わっとるぅー!
すみません…更新が遅れてしまって…。
明日はがんばるぞ!

バイバーイ!
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/57-2ee2b948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

