07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

味噌汁。 

ずーっと更新してなくてごめんなさい
2号だよお久しぶりです

なぜ更新していなかったかというと、別団体の全国会議に行っていました

前もご紹介しました、YOUTH ENDING HUNGERという組織のものです!
簡単に言うと、飢餓・貧困撲滅のための学生NGOです

一応リンク貼っておくから見てね

YOUTH ENDING HUNGERホームページ

これからはちゃんと更新しますので、許してね


さーて、久しぶりのこのコーナー、ホコ天「一日一質問
今回のお題は「お味噌汁と言えば?です!

みんなにおなじみのお味噌汁どんな答えが出てくるのでしょう?


やや(1st):「たまねぎ!」

ほー、たまねぎ俺の実家では作らない
でもたまねぎ味出ししてくれるからよさそうだ


もえ(2nd):「なめこ&豆腐

出たぜ!王道
なめこの味噌汁おいしいよなあ…でももえちゃん、「つくばでは食べない」とのこと。
味噌汁っておふくろの味だよな


こっちゃん(3rd):じゃがいも&わかめ!」

確かにおいしそうな取り合わせ!わかめのお味噌汁もおいしいよね


2号(4th):「豚汁」

具だくさんであったまれるところが好きです!お味噌汁なのに主役を張れるのがいい


こーめー(Bass):「わかめ

くきではないとのこと。わかめ人気ですなあ


やまだし(Perc):じゃがいも&わかめ

こっちゃんと同じだ
俺食べたことないんだよねみんながそんなにおすってことはおいしいってことだ!今度作ってみよー

やまだしのもう一つの回答
「ベートーベン」

あれは即答でしたね
一同爆笑でした、山田とうとう気がふれてしまったのかという感じ。
でもそういう合唱曲があるのだそうで!
やまだしは今も地元の船橋で合唱をやっています
今度朝日新聞主催のコンクールでその曲を歌うのだとか!
がんばれ、やまだし


さあ、いかがでしたか?俺はもっと意見が割れると思っていましたが、意外とまとまった感じでした
皆さんは「味噌汁」と聞くと何を思い浮かべますか?

次回のお題は朝食の定番です

みんな、朝食食べていますか?いまでは夢のまた夢となってしまったかも知れない朝食の定番メニュー、みんなに答えてもらいます
乞うご期待

それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/78-875f1065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

