07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

飢餓と貧困。 

どうも、2号ですよー。勢いでもうひとつ記事書いちゃう!

今回は、ホコ天ブログ更新を滞らせた原因であるNGOの全国会議について書きたいと思います!

わたくし2号はYOUTH ENDING HUNGER(略称「YEH(イエ―)」)という国際系学生NGO団体に所属しています。

世界の飢餓・貧困の撲滅を目標に活動しており、全国に9支部を展開しています。
活動理念は
「飢餓が若者の命を終わらせるのでなく、若者が飢餓を終わらせようです。

リンクはこれです。前も貼ったけどね(笑)

YOUTH ENDING HUNGERホームページ

わたくしはその茨城支部に所属しています。
筑波大学の学生が運営しているのが茨城支部です。

その団体で、8月14日から17日までの3泊、東京は代々木のオリンピックセンターで全国会議が開かれ、俺もそれに参加してきました
全国から集まったメンバーたちが、YEHの今後の活動目標について議論したり、活動報告を行ったりしました。
会議では非常に活発な議論が行われ、疲れましたが充実していました。

アカペラとは全く縁もゆかりもないのですが、俺はこのような活動もしています。
飢餓や貧困は、確かに遠い国の話。でも私たちはもっとこれらの問題を意識すべきだと考えています。
飢餓や貧困を解決するためには、市民の力が不可欠です。もっと多くの人に飢餓や貧困の実情を伝え、「自分たちにもできることがある」ということを知ってもらいたいと思っています。


なんか熱く語ってしまった
少しでも興味を持った人がいたら、ブログにコメントくださいね―(ホコ天のみんな、ごめんね

最後にクイズを何問か。
①現在、世界では飢えや貧しさのために、何秒に一人、子供が命を落としているでしょうか?
世界の飢餓人口は、現在約何人でしょうか?
③日本では、一年間にどれくらいの「まだ食べられる食料」が廃棄されているでしょうか?

答えは次回!
「こうだと思う」っていうのがあったらコメントくださいな!

ではでは、また!
スポンサーサイト

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/81-41118c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

