09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くだもの。 

どうも、2号です
最近部屋の換気をよくしています俺の部屋風通し悪いんですよ

さてさて、今日もいきますかね、ホコ天「一日一質問
お題は「好きな果物は?です
一人暮らしではなかなか食べない果物ですが、みんなはどんな果物が好きなんでしょうか?訊いてみよう


やや(1st):「グレープフルーツ
理由:「グレープフルーツジュース大好き!一気飲みしたい

わっかるわー、その気持ち
俺も100%ジュースの中ならグレープフルーツジュースが一番好きだ一気飲みの気もちも分かるジョッキでいきたい


もえ(2nd):「メロン
理由:「甘い。」

端的確かに果物は甘くなくちゃな
生ハムメロンって、おいしいのかな?よく分かんね、食べたことないから


こっちゃん(3rd):「いちご
理由:「かわいいじゃん

そういうあんたがかわいいわ
真っ赤で一口サイズで、味も甘酸っぱいしねショートケーキの主役、と言っても過言ではない


2号(4th):「ライチ!」
理由:「衝撃的な出会い。」

僕とライチが出会ったのは、忘れもしない小学校4年生の時の給食の時間だった。
「今日のデザートにはライチ、といういままで食べたことのない果物が出るらしい」ということはすでに献立表を見て知っていた。
そして、配膳。僕の皿に配られたのは茶色く硬い、胡桃のような果実だった。
「何だ、これは…。」
どうやって食べたらいいのか、皆目見当もつかなかった。こんなもの、食べられるのか…?
その時だった。僕の右斜め前の席の男の子がその果物の茶色い装甲を剥いているではないか。
「なるほど。これは皮か…!」活路を見出した僕は皮を剥き始めた。
そして見えてきた。その厚い皮の向こうには真っ白な果実。今までの果物からは見出し得なかった蠱惑的な香りにも、僕の心は奪われてしまった。
衝撃だった。こんな果物があったのか。その日受けた衝撃を忘れられず、僕は今でもライチの虜だ。Big Boyのサラダバーでライチを食べるときはいつも非常にうきうきしている。

マッジどうでもいいわ―書いてる途中に自分の文才のなさに絶望してやめたくなった(苦笑)


こーめー(Bass):「桃!
理由:「甘いっうまいっ

いいねー、桃なかなか食べられないしね
なんか桃って、すごくデリケートなイメージがある。めちゃくちゃそーっと運ばないと壊れてしまいそうな感じ
俺だけかな?


やまだし(Perc):「みかん
理由:「冬にこたつで。」

王道だ
こたつにみかん、何であんなにおいしいのかな?こたつにりんご、ではないんだもんな
何か考えはありますか?

はい、以上です!皆さんの好きな果物は何でしょうか?
もしメンバーと同じものがありましたら、拍手コメントその他、頂けると幸いです

さて、次回のお題は「好きなアイスは?です
アイスのおいしい季節ですよ、みなさまメンバーの好きなアイスとその理由を訊いてまいります
ご期待ください

それでは、今回はこの辺で
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 3   tb 0   page top

コメント

ライチ好きなんだねえ…(´∀`)
こと #EBUSheBA URL [2010/08/21 17:29] edit

はじめまして!!
岐阜大学アカペラサークル「Giftbox」のゆーすけです。
先日は我々のBlogに訪問&コメントありがとうございました!!
多忙のため返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

まだできて半年ぐらいのサークルなのでまだまだですが、
これからも岐阜大学アカペラサークル「Giftbox」をよろしくお願いします^^

ちなみに好きな果物はりんごです笑
ゆーすけ #- URL [2010/08/22 01:22] edit

コメントありがとうございます!
Walker's Heavenの2号です!

出来てからまだ半年なんですか!
新しいアカペラ仲間が増えてうれしいです(^-^)
金沢アカペラタウンもお疲れさまでしたm(_ _)m

ブログを端緒に、これからも交流を深めていきたいと思っています!
よろしくお願いしますm(_ _)m

あと、Gift Boxさんのリンクをブログに貼らせていただいても構いませんか?
2号 #- URL [2010/08/23 08:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/86-1df1a4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

