07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

好きなアーティストは? 

2号ですよー
早くアパートに引っ越したいよ―
今僕は筑波大学の学生宿舎に住んでいるのですが、アパートへ引っ越したいという思いが日増しに強くなっています
自分の台所がほしい!人を呼んでパーティーとかしたい!あー

という小話。

さあ、気を取り直していきますよ、ホコ天「一日一質問
今日のテーマは「好きなアーティストは誰ですか?です
沢山いる中から絞るのは大変だったでしょうが、答えてもらいました!


やや(1st):「SPITZ!」
『つぐみ』っていう曲がよい!『愛してる、それだけじゃ足りないけど言わなくちゃ』って!って!鼻血ぶー

わー、鼻血ぶーて(苦笑)
ややっこを鼻血ぶ―させるほどのSPITZ!言わずと知れたアーティストですよね!ややと同じように大好きな方も多いはず
活動歴も長いのに、今なお色あせない名曲の数々を世に送り出しているヒットメーカー…素晴らしい。

ややっこ流血事件の原因となった動画「つぐみ」です!いいですねー


つぐみ 動画


もえ(2nd):「中島美嘉、柴咲コウ、ELT」
「大人な女性ヴォーカリストあんな風に歌いたいね

いいですねー、女性ヴォーカリスト
大人な感じ、分かるわ―。クールだったり、どこか物悲しい感じとか、でもやさしくて暖かだったりとかね
もえちゃんの中島美嘉、マジいいっすよ


こっちゃん(3rd):「Mr.Children
「まず桜井さんがかっこいい。かっこよすぎる。笑顔が好きすぎる。次に歌詞がぐっとくる。曲も素晴らしい。行ったライブを挙げますと、(…略)とにかくミスチル大好き

ミスチルへの愛が言葉の端々からみなぎっているぜ、なあみんな

さらに、「桜井さんと結婚したいと思ってた発言も飛び出す

ほんと大好きだなでも確かに、ミスチルはいいよね多くのファンの心をつかんで離さない魅力があります。このグループも結成して長いのに、衰えを知りませんな

にしても、こっちゃん好きな人多いよね(笑)桜井さん好きだし、サッカーの稲本好きだし
かわいらしい故に男泣かせですなーでもいいことだ!人生が潤うよ


2号(4th):「槙原敬之
聴いていると、心が暖かくなるし、大事なことに気づかせてくれます
自分の今の恋愛観とか価値観のもとになっている曲も多いです。自分の人生にとって大切な言葉をたくさんくれました。
彼にお礼を言いたいです。本当にありがとう。
おススメ曲
「うん」「君の名前を呼んだ後に」「ANSWER」「素直」「どんなときも。」「僕が一番ほしかったもの」「I ask.」「太陽」etc…
もっと紹介したいっ!とにかく聴いてみて!


こーめー(Bass):「最近はASIAN KUNG-FU GENERATIONこと、アジカンかな。」
「音は鋭いロックの音だけど、和音がかなり工夫されてて改めて最近ハマり直しました

来ました、アジカン
彼らも好きな人多いよなーメジャーシーンにいつの間にか(という俺の印象、気分を害したらすみません)登場し、着実にファン層を拡大してますよね
そしてこーめーの視点がまたかっこいいなあ
さすがホコ天のスーパーアレンジャーその①、こと音楽的知識に関してはサークル内でも比肩するものがいないのでは?と、私2号は勝手に思っております


やまだし(Perc)
「吉松隆」あと最近は「EPO」「堂島孝平」を聴いてます。

吉松隆:作曲家。おススメは「アトムハ―ツクラブ第一番」「ベルベット・ワルツ」。拍手、旋法が。
EPO:きっかけは「海の中でないたなら」という曲。
堂島孝平:きっかけは「葛飾ラプソディー」。
とのこと。

載せるぜ!いけー!

吉松隆「アトムハ―ツクラブ第一番」
吉松隆「ベルベット・ワルツ」
EPO「海の中でないたなら」
堂島孝平「葛飾ラプソディー」

どれもいい感じ!やまだし、いいとこつくぜ!
吉松隆は知らなかったやまだしもいろいろな分野の音楽に造詣が深いですうちのスーパーアレンジャーその②です


はい、長くなりましたが、いかがでしたでしょうか?
皆さんの好きなアーティストは誰ですか?もしメンバーと同じものがあってもなくても、拍手やコメントをお寄せくださいね

次回のお題は「好きなテレビ番組は?です
今や生活には欠かせないテレビですが、みんなはどんな番組を観ているのでしょうか?
ご期待ください

今日はこれから練習です学園祭のオーディションまであと1週間余りです
やべえ、自分で言って驚いた(苦笑)
気を引き締めて、頑張ろう

それでは、今回はこの辺で!
バ―イ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/93-0d023aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

