09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

学部紹介! 

2号ですよー
今日も暑い!残暑が厳しい

昨日更新できずすみませんでしたいってみましょう、ホコ天「一日一質問
今日のテーマは「自分の学類、紹介してくださいです
筑波大学は、「学部」相当の学問分野を「学群」、「学科」相当を「学類」と呼んでいます
他の大学とずれが生じて異和感たっぷりですが、だんだんその呼び方にも慣れてきた2号です

さて、まずはメンバーが℃の学類に所属しているかを紹介しましょう

やや&こっちゃん:「障害科学類」
もえ&こーめー:「知識情報・図書館学類」
2号:「国際総合学類」
やまだし:「比較文化学類」

…こうやって並ぶと結構かっこいいかも(笑)

さて、学類ごとの紹介いきましょう
ややっこ&こっちゃん、頼んだ!

障害科学類
やや:「先生がゆるすぎる
やや、今日受けた集中の授業で「授業なんて昔は休むものでしたから、遅れてきてもいいですよ。単位あげますから」と言われたとのこと!

…ゆるいっつうか、その先生はもはや学生をあきらめているのではなかろうか突き放されると頑張りたくなってしまう(苦笑)

こっちゃん:「障害を科学します。」
学類で出店する出店のクレープ試食会で、男子が生クリームを投げ合っていたとのこと。そんな学類だそうで

どんな学類だよ
しかし生クリーム投げに興じるというのはなかなかレベル高いかもしれないぜ


ありがとう!続きまして、もえ&こーめー、頼んだっ


知識情報・図書館学類
もえ:「文理融合な学類

知識情報・図書館学類は筑波大学でも新しい学類です!もえやこーめーの言うことには、「文系と理系の知識が両方必要」なんだとか!
無理だー
僕にとって数学は「親の敵」ともいうべき存在です(苦笑)みんな、えらい!

こーめー:「カレーが不味い…

カレーがまずいとか、焦る本当なのかな…こーめーの味覚は確かだろうし…。
これは検証の必要があるでしょう
よし、私2号、学期が明けたら知識情報・図書館学類の食堂へと検証に行って参ります


はい、では続きまして、私2号の学類紹介いきます

国際総合学類
2号:「ぶっ飛んでる
まず学力的にデキるやつらが多い東大や京大、一橋などの超難関校を志望していた輩がうようよ
結局は筑波なんだけど、マジデキるやつらが多い
しかしやることなすことぶっ飛んでる輩がまた多い
24時間耐久飲み会だったり、午前2時からママチャリで登山したり、酔っ払って素っ裸で湖に飛び込んだり…やりたいことをあきらめないで、無茶でもやってしまうやつらがたくさんいます!

…言っとくけど、これらをやったのは俺ではない
そんな学類です(笑)


さあさあ!ラストはやまだし!頼んだぜ

比較文化学類
やまだし:「比較を文化します。」

…ん?ん?…いや。いや。これは違うのではないか(苦笑)
俺としては比較文化学類には文化を比較する学類であってほしい(苦笑)
そういえば、このネタを提案したとき、やまだしめっちゃ困ってたな


はい!以上でした!
思ったんだけど、これを学類紹介として他の人たちが真に受けてしまったらいけないのではないだろうか
うーん…困った。困ったよー。
じゃあ、筑波大学のHP載せるか!

筑波大学HP

ということでみなさん!自分で調べてください(爆)
何だったんだ今回のやつは

まあいいか!面白かったら拍手をお願いしますね

次回のお題は「5000円あったら何を買う?です
まーた変なテーマをいいのいいの
5000円というこの絶妙な金額で、メンバーは一体何をするのか?
ご期待ください

明日は練習です!がんばって完成度上げるぞ
それでは、今回はこの辺でー
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/97-3d0b6606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

