06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

合唱曲。 

2号ですよおー

夏休みが…っ、終わるぅぅぅぅ

うおー!いきます!ホコ天「一日一質問
お題は「好きな合唱曲は何ですか?です
歌好きときたら、必ず思い入れのある合唱曲の一つや二つあるはずみんな、好きな合唱曲は何ですか?


やや(1st)
"His Eyes On the Spallow"
理由:「これは本当に大好き!歌詞も大好きだし、曲もきれいで明るくて、歌うと元気になる!」
「歌詞の意味は『神様は一羽の雀でさえもちゃんと見ていて守ってくださる』なんだって!」

"Pie Jesu"
理由:「天使の歌声って言われてて、天国に入る気分になるよ~すっごいきれいなの!コーラスも素敵!」

ほー
一曲目、His Eyes on the Spallowは俺もよく聴きます二曲目は知らんかったなあ!それぞれの動画はこれですぞ!

His Eyes On the Spallow
Pie Jesu

もえ(2nd):森山直太朗の「虹
「自分ではやったことないけど…ソロパートやってた弟がうらやましかったとのこと!

ナイスチョイスだわ―
弟さんうらやましい!俺も歌いたかった!
ということで動画はこれだ!



こっちゃん(3rd)
「白い光のな~かに~山並みはもえて~のやつ!曲名なんだっけ?」
ピンと来た人も多いはず!「旅立ちの日に」ですね
理由:「卒業式で泣きすぎて歌えなかった思い出がよみがえるから!

俺も歌ったわー、旅立ちの日にみんな元気にしてるかなあ…。動画はこれだ!

旅立ちの日に

2号(4th)
谷川俊太郎 詞 木下牧子 曲「そのひとがうたうとき」
理由:「聴くと本当に泣きそうになる。歌や音楽って、こういうものだよなって思う。声を合わせるっていいな、って思える。」
森山直太朗「虹」
理由:「美しくて、だけどもろいような、真っ直ぐで、繊細で、聴くと心が洗われるような曲。」
heinrich schutz "supereminet omnem sientiam"
理由:「高校の時に歌った!あの時のステージを思い出す!ポリフォニーとメディスマ形!厳格でありながら律動的。」

動画はこれだ!三曲目はありません(苦笑)マイナー曲だからね

そのひとがうたうとき

こーめー(Bass)
鴎(木下牧子)
噴水(木下牧子)

きたねー、木下の牧ちゃん
作曲活動のみで生計を立てている数少ない作曲家だよね!俺も彼女の曲は大好きです!
こーめーくんは高校時代は合唱部バリバリのグリークラブ、かっこいいー先日、彼の高校時代の合唱を聴かせてもらいました!うまかった!倍音バリバリ!
ということで、これが動画です!
噴水の動画が見つからない勘弁!

鴎 木下牧子

やまだし(Perc):芸能山城組の「合唱刈千切唄」
「度肝を抜かれました…」とのこと。

やまだしはいまも学外の合唱団に所属・活動しています!この間朝日新聞社の「全日本合唱コンクール千葉県大会」に出場しましたが、あえなく銀賞
でも頑張った!お疲れさま

ということで動画はこれだぜ!

と言いたいけど、ない
俺も聴きたいよーみんな探してくれ―!

はい、以上でした
いやー、お兄さん、また合唱やりたくなってきちゃった(笑)
大丈夫、アカペラはやめません
みなさんの好きな合唱曲もぜひぜひ!教えてくださいねコメントでアツい合唱談義ができますよ!

次回のお題は「好きな異性のタイプ、教えてください。です!

チャァァーンス何が(苦笑)
最近プライベートに突っ込んでくる2号です(苦笑)でもやましいことはありません!本当に!
ご期待くださーい

それでは、今日はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 1   tb 0   page top

コメント

合唱刈干切唄
http://www.youtube.com/watch?v=0JzPFPhQW_g
やまだし #- URL [2012/09/10 18:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/99-92baefe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

